人材教育、経営品質コンサルティングの(株)総合教育研究所代表 石橋正利のオフィシャルサイトです。

新年の美術館


北海道立近代美術館所蔵
片岡球子と日本画の巨匠たち 〜大観、観山、映丘、英遠〜
新潟市美術館で見てきました。

絵画と向き合うと、画家のバックヤードが見えてきます。
うまい下手は分かりませんが、引きつけられる絵かどうかですね。
| sk-k1 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
水上貴博 絵画展に行ってきました


パリ在中の水上貴博さんの絵画展に行ってきました。
日本での個展は3年ぶりだそうです。
画廊名は、ギャラリー・しらみず美術
住所は、東京都中央区銀座5-3-12壹番館ビルディング4Fです。
期間は7月31日までです。

写真は、水上貴博さんと絵の前で撮ったものです。
水上貴博さんの絵の特徴は、大理石の粒を貼り付ける一方で
削り落すといった立体的なものです。
絵画とは、画家の感性と見る者の感性との合作ですね。
見るたびに、絵と対話する距離が変化する面白さがあり、
ダイナミックスさを感じる作品群でした。
抽象画と具象画のジャンルを超えた独創的な世界です。

ご興味のある方は、足を運んでみてください。
| sk-k1 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
糸が織りなす造形・小飯塚眞理子ファイバーワーク展
 

小飯塚眞理子さんが個展を開かれているので、
花束をもってお祝いに伺いました。
新作以外に今までの作品も展示されていて
不思議な魅力的な空間となっていて、
とてもエネルギーを感じました。
私も、一つ作品を作っていただいています。
一度、覗いてみてください。
クリスマスツリーなどの手軽な小品も
展示販売されていますよ。

小飯塚眞理子さんのコメントです。
自分探しの旅に出て未だに終わりない魂の旅をしています。
この宇宙の中で…この小さな地球(ほし)の中で…
調和、発展していくこの時空の中で…
素材と対話し、響きあいながら…
刹那な人生を…祈りと感謝の中で…。



糸が織りなす造形・小飯塚眞理子ファイバーワーク展
会場: 新潟大和デパート6Fギャラリー
会期: 11月4日(水)〜11月10日(火)
| sk-k1 | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   
総合教育研究所サイトへのリンク

メールマガジン登録

「経営いろは帖」は、毎週1回(月曜日)にお届けするメールマガジンです。
会社経営や組織改革、人材育成などがわかりやすく、頭にスッと入るショートコラムです。

最新の記事

記事のカテゴリー

コメント

トラックバック

  • カセットコンロと粉ミルク送ろうプロジェクトご協力のお願い
    Toriumi@Blog (07/23)

過去の記事(月別)

リンク

サイト内検索

携帯版サイト

qrcode

情報配信:RSS/ATOM

その他

▲ このページの先頭へ戻る