人材教育、経営品質コンサルティングの(株)総合教育研究所代表 石橋正利のオフィシャルサイトです。

「もうひとつのW杯」へ出場する日本代表を応援しよう!


「もうひとつのワールドカップ」とは?

1994年にオランダで初めて開催され、オリンピックとパラリンピックのように、FIFAワールドカップ開催年に同じ開催国で行われる、4年に1度の知的障害者たちのサッカー世界選手権大会の祭典です。

私はつい最近まで知りませんでした。
私も参加している奉仕団体イロットクラブのメンバーから紹介してもらい、ぜひ、皆様にもご紹介する次第です。

実は「もうひとつのW杯」へ出場する
知的障害者サッカー日本代表チームの派遣が危ぶまれております。
資金難が理由です。
関心のある方は応援をしてあげてください。
 ↓
日本知的障がい者サッカー連盟-JFFID


| sk-k1 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
パイロットクラブの認証式
 
 

久しぶりのブログです。
昨日「Apollo 東京パイロットクラブ」の認証式が、主婦会館で
行われました。世界で1003番目だそうです。
パイロットクラブ」をみなさんはご存じですか?

パイロット・インターナショナルは、「友情と奉仕」をモットーに
地域社会と世界の質を改善するために共に働く幹部職、事業職、
専門職のリーダーからなる地球規模の民間奉仕組織です。

私も「Apollo 東京パイロットクラブ」17名のメンバーの一人として、
参加いたしました。
ただし、私以外は女性メンバーなので、男性の皆さん、
一緒にボランティア活動に参加されませんか。
興味のある方は、ご連絡ください。
新潟市でも、今年中に、立ち上げを考えています。

認証式の後の披露パーティーでは、障害者の方と母親による
「手話ダンス」が行われました。
一生懸命踊る姿に、涙がでましたね。
障害を持つ子供の母親のみなさんも踊られたのですが
頭が下がりました。大変な思いを乗り越えられて今があるんですね。
「奉仕活動」は、かえって、こちらが学ばせていただくことが多い
ので、楽しみです。
| sk-k1 | 23:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   
総合教育研究所サイトへのリンク

メールマガジン登録

「経営いろは帖」は、毎週1回(月曜日)にお届けするメールマガジンです。
会社経営や組織改革、人材育成などがわかりやすく、頭にスッと入るショートコラムです。

最新の記事

記事のカテゴリー

コメント

トラックバック

  • カセットコンロと粉ミルク送ろうプロジェクトご協力のお願い
    Toriumi@Blog (07/23)

過去の記事(月別)

リンク

サイト内検索

携帯版サイト

qrcode

情報配信:RSS/ATOM

その他

▲ このページの先頭へ戻る